{3BDE85EB-C6B0-49B6-BAB7-A85E360523DC}
 
昨晩はMOM(Magic of MAGIC)という定期的に催されるマジックショーを拝見。
 
う~む、マジックという芸能は、
 
不思議さと演出等とのバランスが難しいとあらためて思う。
 
純然に不思議を提供するだけならパズル的になってしまうけど、
 
かと言って、
 
別の要素が多すぎると結局なんだったのかがぼやけてしまう。
 
そして自分というキャラを出さなきゃ、作らなきゃいけないけど、
 
自己満足であってはならない。
 
と、自戒を込めてツラツラ思う。
 
その後、新年会的な飲み会。
 
ま、いつもの如くなのですが、よく食べ、よく呑み、よく喋った。
 
そして笑った。
 
こういう時の時間はあっと言う間。
 
 
帰路。
 
駅のトイレに靴がポツリと置いてある。
 
底の減り方から
 
新しい靴を買って履き替えたと推測。
 
{E026767F-87F6-433D-AC09-7E14E63A0A8F}
 
なぜ駅のトイレで?
 
もしくは誰かから靴をいただいたのか?
 
ホームズさんやパトリック・ジェーンさんならば、
 
靴底の減りの角度や匂いから、
 
この靴の持ち主の職業や年齢を当てるとこでしょうが…。
 
物が物なので遠くから眺める。
 
謎を提供してくれるけど、
 
それにしても駅のトイレに破棄しなくとも良いと思う。
 
 
 
靴と言えば、
 
明日は東京も雪の可能性があるとのことで、
 
レインブーツを新調したけど
 
活躍することになるのかしら。
 
 

今宵、

 

2017年1月19日(木) 22時00分~23時00分

 

日本テレビ系列  ダウンタウンDX

 

 
でマジックをしているはず。(どこまで採用かは不明)
 
お時間あれば。
 
本日、これにて。
 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね