>若奈葵さん
ですよね。
>カエルのメガハート♥さん
素敵なお財布を購入なされましたね。
正直、僕好みのストレートど真ん中。
最近は100円と思えない位、ちょっとカッコイイ感じのデザインの物が多くなってきたみたいですね♪♪
ですね。
でもホント!助かりますよね!排水溝のネットや、ぬめり取り…そしてクッキングペーパーって(o^-')b
ほとんど百均でお世話になっています。
おまけに、うちは「突っ張り棒」が100円や150円で買えるのには、これまたホント!助かっています♪♪
レオンさんは「突っ張り棒」ってあまり使いませんか(*^▽^*)?
目隠しカーテンなどに何本か使っています。
あはは…!この引き出し…2回目に引いた時は平べったい物しか入りませんね~(^-^)/
たしかに、でも秘密のものはわりと平べったいかも。
>ミカさん
価格はチープでも,ちゃんと使えますし。ただ…以前購入した「鉛筆」は,削った先から,芯が抜けてしまい,これは使えなかったです(^_^;)。機能や質の良し悪しに,やや見極め力は要りますが,大概はOK。
今はほとんどが実用できるますが、
以前はかなりダメダメアイテムもありました。
でも、今でも見極め力は必要ですよね。
ペンケース…レオンさん,いいの,見つけましたね。まさに!って感じです。こういう発見が嬉しい。でも,購入された時,気づかれませんでしたか? あ!コンプリートの人だ!…って(^^; 。
すっぴんなので大丈夫。
行きつけは,セリアさんが主なもので,.ダイソーさんも,たまにチェックしなければ。それに,マジックに使える物がいっぱいありますからね(^_-)。
ですね。
☆そうそう!昨年,レオンさんブログで知った100均のオイルサーディン。試してみましたよ。缶詰を開けて,そのまま食べてみたのですが…あら,おいしい(^^; 。ご飯が進んでしまいました。知らないと,100均アイテムでは,なかなか買わない商品。今度は,ご紹介されてたような炒め物や,パスタにも使ってみようっと。
他にこんなレシピも。
http://ameblo.jp/complete-leon/entry-10362950458.html
★サンタ捕獲作戦。『ホームアローン』思い出しました(^_^;)。改定後の〈 ゆっくりしてもらう計画 〉も,想像図はかわいらしいですが…かなり,本気度が伺えます。そして,その顛末。罠をくぐり抜けたサンタさんによる,洒落た演出がステキ。よそのおうちの家族議事録って,面白い(^^; 。
ある種のリアルファンタジー感が素敵ですね。
★カラクリ引き出し。浮かんだのは『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。トランクのダイヤルには,〈 人間用 〉…そして〈 我々用 〉。手品用品に,小さなタイプの物もありますが,大きめ家具で,日常に溶け込ませてしまえるカラクリって,素敵。江戸時代の和箪笥にも,仕掛けありのものが色々。貴重品を入れたのでしょうが,トリック,カラクリ大好き者には,この箪笥こそが貴重。お部屋に欲しいです(^^; 。
僕も欲しいです。かなりのプライスになる感ですが。
★アボカド入りサラダ,大好き。昨夜はカレー風味のチャーハンに,サラダの残りのアボカドを,賽の目にして混ぜてみましたら,ポテトともまた違う,さっぱり&トロッとした食感が,よくマッチ。何と合わせても,上手にお料理の良さを引き出してくれますね。
↑から思いついたレシピがあります。こんど作ってみます。