明日のパブリックのショーの告知。
 
平和島競艇というボートレース場のファンサービスのイベントとして。
 
 
 
夜は
 
ナポレオンズのボナ植木さんの主催する
 
『なあ~じゅ寄席』
 
寄席という名のものは初出演かも。('◇')ゞ
 
◎2016/12/29(木) @菊川 なあーじゅ 03-3635-8366
木戸銭(ショーチャージ):¥2500 午後6半開演(6時開場)約70分の公演です。
出 演:Dr レオン(マジック?)、三遊亭好の助(落語)、ボナ植木(腹話術)
 
--------------
 
昨日、某所での忘年会で、
 
MAVAM MAGICという
 
スペインのスパークリングワインをはじめていただきました。
 
{1098D6CF-EAC9-4AA9-9F0B-FD6A2CC56BC1}
 
{429585BA-8A54-4B75-B569-63E2567BCE58}
 
振ると、
 
なんともメタリックなマニキュアのような光り方をします。
 
ボウリングボールのマーブルカラーとも言えましょうか。
 
動画を撮ってみましたが、
 

 
わかりにくい。
 
YouTubeに公式がございましたが、
 
それも分かりにくので、
 
なんとなく分かって、短いやつを。
 

 
それにしてもそのキラキラの正体はなんだろう?
 
炭酸の泡とは違う動きなのです。
 
グラスの中でも同様な流動的なキラキラ。
 
飲んで大丈夫なのかとちょっと思ってしまうくらいなケミカルさ。
 
流動体のように見えるけど、飲んでみると別にドロッとはしていない。

 

味わいはやや甘めでジュース感覚。

 
女性が好きな味じゃないかな。
 
参加者みんなで盛り上がったなかなか面白い品でした。
 
パーティーには良いかと思います。
 
 
「スター・ウォーズ」のレイア姫役、
 
キャリー・フィッシャーさんが27日に亡くなったとの悲しいニュース。
 
どう考えてもエピソード8でも必要不可欠な人物かと思う。
 
さて、どうなるのかしら?
 
 
タクシーを降りる時、
 
「良いお年を」と言われ、
 
嗚呼、本当に年の瀬なのだなとシミジミ思う。
 
 
ここから昨日と同じ。
 

さて、このブログ、

 

これまで以下のようなタイトルに縛りを作っております。

2010年 漢字2文字のみ

2011年 ひらがなのみ

2012年 タイトルの最初の文字でアイウエオ順

2013年 漢字4文字のみ

2014年 タイトルの最初の文字でアルファベット順

2015年 ことわざ、慣用句など

2016年 しりとり

今年のタイトルは最後の文字(音)が、

 

次の日の最初の文字になっていました。

 

このしりとりは、ここで皆さんに募り、

 

ニャッキ、リスさんのアイディアを採用させていただきました。

 

さて、2017年に良きタイトル縛りはあるかしら?

 

今、思いついているのは小説や映画のタイトルというのもあるかなぐらい。

 

でも、かなり大変かな。

 

何かあれば是非教えてくださいな。

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

-----------------------------------------------

読者登録してね