昨日は湯島天神近くで打ち合わせ。
 
{812D7242-B782-498D-BAB3-73328C537412}
 
せっかくなのでお参りも。
 
神社の境内の雰囲気って好きだな。
 
 
夜は女優 三咲順子さんの独演会に。
 
{7845DF12-40B6-4957-82C2-DB0DEF563FA8}
 
一部が『雨あがり』という新作の一人芝居。
 
そして、二部がひとり語りコンサート。
 
会場は国立のライブハウス的なお店で、
 
ちょっとしたおつまみみたいなものが供されると聞いていたので、
 
「現在、糖質制限中なので炭水化物じゃないものってあるかしら?」
 
とメールしたら、
 
「がっつり炭水化物なので、特別なものを用意してもらいました」
 
{6E3FF06B-9F0F-4278-9446-FC907F1C8E43}
 
嗚呼、フルーツも基本食べないのですが。(;^_^A
 
せっかくなので、キウイだけはいただき、
 
オレンジは
 
偶然にもお会いした岡山の精密マジック用具製作のN氏に食べていただいた。
 
それにしてもN氏がいらしたのには驚いた。

 

{C29F9037-07A9-4A6D-9FB8-7C57F3181B10}
 
一人芝居もひとり語りコンサートも実に流石の大人のクオリティー。
 
芝居が出来て、ピアノが弾けて、歌が歌えて、お美しくと…。

 

{6ADD5361-6644-4C2E-BBAD-BF6354A68CD7}
 
道すがらにあった懐かしき郵便ポスト。
 
確認しなかったけど多分現役じゃないかな。
 
 
話し変わって。
 
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで、
 
羽生結弦さんが男女を通じて史上初となる4連覇を達成。
 
そのフリーで使っている曲が、
 
敬友 カズ・カタヤマ氏が
 
ゾンビで使っているBGMと同じ久石譲さんの『Hope & Legacy』。
 
カズ氏の選曲センスが素晴らしいことの実証。
 
(氏の選曲はいつも優れていて、真似するマジシャンも多いのです。)
 
このことをマルチ・マジシャンの一太郎さんに話したら、
 
「同じ曲でも羽生くんは滑っているが、カタヤマ氏はスベらない」
 
これまた、お見事!
 
尚、ゾンビというのは死者の復活ではなく、
 
銀色のボールが空中に浮かぶマジックのことで、
 
ゾンビ・ボールが正式ですが、
 
マジックワールドではゾンビだけで通じるのです。
 
なぜ、ゾンビというかは不明。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね