>ちゅむさん

 

言葉遊びや、言葉選び表現が上手なんでしょうね(*´∇`*)

 

どうなんでしょう?

 

ダジャレなナゾナゾが好きだからかな。

 

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん


「ガソリン税…値上げで私の小遣いナシ!!」


「母ちゃん!入選しちゃったら、どうしよう?」

 

なかなかです。\(^o^)/

 

 

え~!面白いですね~!マジックでは褒め言葉なんですか~!

 

現象が想定外すぎての発言でした。

 

マジック通のお客様なんですね~♪♪

 

ではなかったような。


あっ!この黒板は…レオンさんちのお近くのお店の標語ですね~!

 

近くではないのですが、縁あって時々行きます。

 

昔やっていたゴールドブレンドのCMを思い出しました~(笑)
「違いがわかる男の……」同じような意味合いでしょうか(^-^)/?

 

ある意味正解かと。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

〈Gear Eye〉。すごいシステムですね。タグシールを貼るだけで,機械が忘れ物をチェックしてくれるなんて。必要な道具一式,持ち歩かねばならない方には,心強い!その機械も小さく,邪魔にならない感じですし。ただ,お写真のカメラの例を見ますと,道具には貼ったタグは,読み取り機に顔を向けてる必要があるんでしょうか?裏返った状態ではダメなのかな…とすれば,スマートフォンに登録したりも含め,一般の人の,ちょっとした忘れ物防止用には,セッティングが,やや難しいかも(^_^;)。

 

ICなのである程度の位置関係は必要かもしれませんが、マジシャンにはあると便利だと。


『れ』と言う題名の詩だったか…
〈 ここに カンガルーが いるよ 〉

 

素晴らしき感性。


多分,テーマもあったと思いますので,彼,「考えてない」ことはないですよ(^_^;)。忘れてしまったのも,お父さんに作品を言うのが,照れ臭かっただけかも。また,発表OKでしたら,ご紹介下さいね。

 

彼の場合は本当に忘れていると思います。発表はしますね。(たぶん)


☆『ローグン/スターウォーズストーリー』。もう,すぐそこ。公開日翌日(17日)に観に行こうと思います。セブンさんで,前売りチケットも買いました(^。^)。

 

自分もその日かな。

 


さて,一昨日の言葉はシンプルに…
〈 小事にこだわるな 〉。目先の些細なことばかり気にかけて,「本質」を見失うな,ということね。なるほど。と,うなづきながら薄紙を破りましたら, 翌日の言葉…
〈 小事をとことん追いかけろ 〉。…(°_°)??
いきなり真逆の方向へ走り出す,お言葉!と,思ったら,実は
プチトリック。「 小 」の字だけが破り切れずに,翌日の言葉,〈 仕事をとことん追いかけろ 〉。の「仕」の上に。カレンダーに弄ばれてしまった…σ(^_^;)。

 

\(^o^)/すごいです。


★MISIAさんのツアー,次はあさって(もう明日か^_^)。北陸は石川県ですね。レオンさんも,あのカッコいいスタジャン姿でチェックに入られるのでしょうか。。

 

明日は別件があり行きませんが、今日、東京で調整を。

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

食べるラー油の話題で、食べられヘンのもってきてみい。と言っておりました。先日、インフルエンザの注射で、泣きわめいていたおよそのチビちゃんが、注射針が刺さった瞬間が一番静かになった。これは今の医療針がびっくりするほど〝痛くない〟事に面食らった為なのでした。〝本質〟と言う話題で…ついつい考えてしまうのでした。

 

とてもなるほど。