昨日、またとても、とても悲しい訃報が。

 

自分が若い時から親しくさせていただいていた漫画家の高井研一郎さんが、

 

お亡くなりになられました。

 

高井さんはマジック、特にクロースアップマジックのマニアでした。

 

芸能の世界に限らないと思いますが、

 

若い時はとかくとんがっているものです。

 

僕も相当とんがっておりました。

 

(今もとんがる部分はありますが、丸くなりました。)

 

そんな生意気な年が離れている若造を可愛がってくれた方のお一人です。

 

無類のお酒好きでして、

 

数えられないくらい杯を酌み交わしました。

 

また、作品を定期的に送っていただきましたし、

 

今のようにネットで動画が簡単に送れない頃、

 

電話でマジックの手順について長時間話したことなどもございました。

 

数年前から何度か「たまには、家に遊びに来てよ」と言われ、

 

お会いする度に「ええ、是非」「近いうちにうかがいます」などと答えてばかりで、

 

結局、お邪魔できずになってしまったことを

 

今、とても後悔しています。

 

そして、

 

ご冥福をお祈りするばかりです。

 

 

尚、通夜と葬儀の日程は下記の通りです。

国領総合斎場

東京都調布市八雲台2-4-3

通夜 19日(土)18時~21時

 

葬儀 20日(日)11時半~

 

 

本日はこれのみで。

 

------------------------------------------------

読者登録してね