『全米が××』

 

『世界が○○』

 

ハリウッド映画のコピーに飽きるほど使われているこの言葉。

 

昨日はかなり本当だったのかも。

 

米トランプ大統領の誕生。

 

どんな手腕なのか分かりませんが、

 

今後、日本の景気に影響があることは間違いないようで、

 

ともかく日本の景気が悪くならないことを祈るばかり。

 

(株価は昨日は下落、本日は反発のようですが。)

 

もっとも個人的には現状の景気が良いなどとは、

 

まるで思えないのであります。

 

ただ、これまでのトランプさんに関しては日本の報道は、

 

翻訳や吹替えにベクトルがかかっていたかと思います。

 

良くも悪くもそこは修正していただきたい。

 

そして、トランプ氏の当選で、

 

個人的には1つだけ良きことがあります。

 

昨日でもうすることはないと思っていて1ネタが継続。(^_^;)(ま、そういうことです。)

 

 

昨日、東京はこがらし1号とのことで、本当に寒かった。

 

本格的に冬なのでありますね。

 

風邪をめしている方も多いようで、

 

お気を付けくださいませ。

 

本日、これのみで。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね