鑑賞した映画。
 
{C8B87385-34EA-4D2F-BF43-7EEB9C15A0D4}

 

『PK』

 

個人的なベスト映画の一つである

 

インド映画『きっと、うまくいく』のスタッフによる作品。

 

監督はラージクマール・ヒラニさん。

 

主演のアーミル・カーンさん。


脚本はラージクマール・ヒラニさん、アビジット・ジョシさんです。

 

これまた素晴らしい映画でした。

 

僕はインド映画のミュージカル部分が好きではないど、

 

それを差し引いても今年の1本には間違いない。

 

(今年はあまりたくさんの映画は観ていないけどね。^^;

 

また日本公開は今年10月末からでしたが、2014年の作品です。)

 

基本、神とは?宗教とは?という問いかけが中心ですが、

 

難しさは一切なく、

 

主人公が宇宙人なので荒唐無稽なお話もある意味ツッコミもできないし、

 

いろんな要素がてんこ盛りで楽しめます。

 

最後には泣かせてもいただきました。

 

伏線回収も見事。

 

自分が常々思っている宗教観と一致している点も良かったところ。

 

それにしても宗教色の強いインドでこの映画が作られたことにちょっと驚き。

 

上映館が少ないけどとてもお薦めの1本です。
 

 

 

カッテージチーズを使った一皿。

 

{96513DFB-E8AA-41BA-8DE2-30D20261E22F}
 
アボカドとパプリカを賽の目切りにして、
 
カッテージチーズと塩昆布の細切りを和えるだけで完成。
 
じつはちりめんじゃこも入れたけど、これは不要でした。
 
パプリカの歯ごたえがアクセントになって良きアテになります。
 
本日、これのみで。
 
時間なく昨日のコメントのお返事は明日以降に。

 

ではごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね