一昨日のブログに、

「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」は、

フカヒレも1本単位のバラバラだけど、

きちんと存在感はある、

と記しました。

それについてコメントで、、

フカヒレは本物じゃなくて、

ゼラチン加工品ですとの記載がありますと教えていただきました。

確認してみると、

{71483D94-3757-4475-9F5C-BE3285EE72E4}


たしかに、

※フカヒレ風のかやくはゼラチン加工品です。

とあります。

フカヒレって、基本、ほぼ無味無臭だから気がつかなかった。

春雨とかの食感とは違って、本物っぽい。

ゼラチン加工品とありますが、

よく熱湯で溶けないものだと感心。

これを固めたら姿煮にコピー食品ができるかも。(すでにあるのかな?)



昨日は、

とある打ち合わせ。

これまでの方向性がまるっきりの変更になりましたが、

ま、それはよくあること。

費やした時間は蓄えと考えて、

あらたに考えます。

でも、そうそう出てこない。

でも、締切は近い。(^_^;)



打ち合わせの後の昼食は、

現場のロケハンを兼ねて、

とある蒸し料理屋さんで、

セイロご飯をいただきます。

{0D429F55-6624-4994-BD2F-B21A1CF84FB0}

やさしいお味の体によさそうなメニューです。

右上の野菜もセイロ蒸し。

味付けは塩でと勧められましたが、

塩なしで十分に美味しかった。

そのぶん、味噌汁はやや塩気が強かったかな。

全体としては、

意外なほどずっしりでした。

なかなかお腹が減らなかったもの。


昨晩は、

2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選

対オーストラリア戦は後半を少しだけ見れました。

カモメらしき鳥がフィールド上に沢山いたり、

飛んだりしていたのがとても気になったけど、

なぜにあんなにいるのかしら?

メルボルンの鳥はサッカー好きなのか?


本日、これのみで。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね