本日も関係ない方には

1ミクロンも興味ないiPhone7 Plusの事について。

iPhone7も入荷が遅れているようですが、

iPhone7 Plusのジェットブラックはものすごく遅れているようで、

いくつかのサイトでは、

11月とも。

いくらなんでも11月はなかろうとも思ったけど、

昨日の携帯キャリアさんのメールの続きには、

{EC308F2F-377E-47A4-8AC7-149D0FAAF50F}

キャンペーンのスピーカーのプレゼントは、

本来は10月末迄の購入締切としていたのを、

延長するというのです。

これ、11月になってしまう示唆?

ここ数年のモデルでは、

入荷遅れのニュースを聞いていなかったので、

甘く見ておりました。

要因としては、

電子マネーの対応が日本仕様とのことですから、

在庫を多く持ちたくないので、

やや受注生産的なことがあるのではないかしら。

いずれにしても待つしかない。

で、時間がかかりそうだから、

現在のiPhone6をiOS 10にアップ。

不具合もあるとのことでしたし、どうせ7は最初からiOS 10だから、

アップしなくても良いと考えておりましたが、

遅れるなら慣れておくのも良いかもしれぬと。


そして、IT関連。

昨日はいろいろあって古いPCの再起動などの繰り返し。

ほぼ1日が過ぎてしまった。

ある企画に提出しなくてはならない案があるのですが、

やっといくつか思いついたので、

形にします。


そうそう、そのことの報告に、

近々(キンキン)にと連絡したのですが、

近々(チカヂカ)と同じ漢字。

調べてみると同じ意味。

僕の中では

『キンキン』は、『すぐに』の意で、

『チカヂカ』は、『そのうちに』の感じだったのですが…。

うん、日本語はむずかしい。

本日、これにて。

では、ごきげんよう。
------------------------------------------------

読者登録してね