iPhoneで写真が撮れなくなった。

それどころか、

メールも開けなくなったのです。

理由はストレージがなくなったとこと。

おかしい?

今、使っているのはiPhone6で

アメリカのシムフリーのものをプレゼントしてもらったもの。

16GBしかないから、

時々不要な写真は削除していました。

ストレージがたりないなら、

使わないアプリと大量に写真を削除。

しかし、

うまく作動してくれない。

気づかなかったけど、

ios8から削除した写真や動画は、

30日間は最近削除した項目というフォルダーに入って、

保存されているそう。

ネットで調べてはじめて知りました。

要はPCのゴミ箱で、

ゴミ箱に入れても空にしないと本当に削除されなかったのだそう。

{3536DB6E-1FD4-41C3-8974-BFD954D8EB9A}


その項目を全削除。

めでたく作動するようになったのでした。

予約したiPhone7Plusは、

256GBだから、

よっぽとのことがないと不足にはならないかと。



昨日は、

制作企画のアイディア出しの打ち合わせをしたのち、

ライブに関しての打ち合わせ会食。

六本木の『知仙』

という串揚げのお店で、

表情の良き料理をいただくも、

そんな訳で写真はなし。

本日は時間なく、

これにて。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね