昨日、マッサージをしてもらったら、

「肩と背中がガチガチですね。

これで、よく眠れますね」とまで言われてしまった。

眠れないようなことは全くないし、

左肩は痛いけど、

そうガチガチとは思わなかった。

いつの間にか亀さんになっていたようです。

ただ、ヤドカリみたいに簡単に甲羅が脱げるのは

漫画の世界だけだから、

せめてスッポンの如くぐらいまでは軟らかになるように努力いたします。


さて、

昨日はiPhone7の全貌が明らかに。

↓いいところだけ。

https://www.buzzfeed.com/yuikashima/iphone7-1minutes?utm_term=.rk9wakPpV#.xbPeg2Zyq

実は7月24日に今持っているiPhone6の画面を割ってしまったのです。

7月25日のブログ に、

13日の金曜日と仏滅と天中殺が一度の状態と記していますが、

画面のヒビ割れもその1つ。

もちろん、それだけじゃなくて更なる負のことが重なったのですが…。

画面の修理をしようかとも思いましたが、

どうせ9月にiPhone7が出るし、

Plusのサイズにしようと思っていたので、

待っちゃいました。

画面にヒビがあっても大きな不都合がなかったもので…。

iPhone7、ほぼ噂どおりの性能のようで、

イヤホンジャックの廃止、防水、デュアルカメラ(Plusのみ)。

ノンコネクト充電は採用されなかったようですが、

何よりも電子マネー機能がついたのは嬉しい。

これまでも何度か導入の噂はあったけど、

毎回スルー状態で、

当分ないのかもと思っていたので、

個人的には、これは耳新しい感でした。

明日にでも購入予約をしようと思っております。


本日はこれのみで。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね