昨日、

スタッフとランチを共にします。

そのお店ではTVがあり、

ワイドショー的なプログラムが流れておりました。

ニュースの一つとして、

ノルウェーで、300頭を超えるトナカイが落雷で死んだと報じていました。

そのニュース。

http://gigazine.net/news/20160830-323-reindeer-dead-in-norway/

トナカイって社会性が高いので、

集団で身を寄せ合っていたのが、

原因の1つらしい。

シカ科の動物は群れで行動するものね。

このニュースを聞いたY君が、

「こりゃ、今年はサンタさん来てくれないな」と。

「いや、もしかしたらこの落雷、

今年は働きたくなくなったサンタが、

移動手段がなくなったことにしたくて、

引き起こしたのかも知れないよ」と僕。

嗚呼、くだらない。


さて、本日は朝から収録関係、

そして、夜はイリュージョン・ショーです。

2班に分かれて、

ライブショーの機材搬入とリハーサルはスタッフにお願いするので、

忘れなものなきようにしないといけないというね。

ま、本来、それはいつもなんですが。(^_^;)


Y君が持ち込み物リストを作って、


ライブショー班に渡すようしてくれた。


このとき、


「リストを作るのは良いのですが、


リストに漏れがあると、


『リストに書いてなかったじゃないか』と言われそうで」と言っていたけど、


たしかにリストそのものにミスがあると…。


でも、その努力は分かるし、


『そもそも、人は忘れ物をする動物なのだ』と言っていたのは、


誰だっけ?


あ、僕だ。




今日はちょっとハードですが、

明日を過ぎると、

9月はかなり時間に余裕がある予定。

旦那、誘ってくれるなら、

今月ですぜ。

本日、これのみで。


では、ごきげんよう。


コメントのお返事は来週までご容赦かな。

------------------------------------------------

読者登録してね