{1E71F48F-554B-420C-90DA-13B5F91C4DD3}

昨日の占い。

『言動には気をつけたほうがいい日』だったのだそう。


昨日は、

俳優、宮原将護さん出演の芝居を観劇。

『空飛ぶ猫☆魂

8月のウィークエンド・プロフェシー』

劇場は下北沢駅前劇場。

ストーリーラインが、

―――

奇妙な招待状によって、様々な能力を持つ男たちが国道沿いのドライブインに集められた。
「ラジオに生出演するカリスマ占い師の嘘を暴きたいのだ……」
ドライブインの主人と従業員は、男たちとともに、ラジオから流れる占い師の声を聴く。

NOW ON AIR!

ドライブインに集まる奇妙な男たちと、ラジオ局で捲き起こる事件が交錯し、
電波に乗って告げられた予言は、100%的中する。
思惑と疑念が渦巻く中、やがて最後の予言が告げられる……。

未来を変えようと藻掻く男たちが、運命に立ち向かっていくSFエンターテインメント!!

―――

もう大好物の設定状況、仕事にもかかわるしね。

でも、楽しみにし過ぎてしまった感。

役者さんは良かったけど、本のツメが…。

そうそう『言動には気をつけたほうがいい日』なので、これだけで。

{4949C765-8AA0-484F-B855-CAC557373F4F}


終演後

宮原将護さんと清水宗史さんと。

宮原さんは占いやリーディングに詳しいバスターの役。

しかし、ホットリーディングやコールドリーディングという言葉も

かなりポピュラーになったものだと妙な感慨。

清水さんはマジシャン(サイキッカー)の役。

劇中のマジックは健闘していたと思います。


さて、三連続で下北沢に訪れましたが、

昨日は別目的もありまして、

観劇後は渋谷に移動して、

渋谷ハンズさんに行きます。

東京にはいくつかのハンズさんがありますが、

素材の充実では渋谷か池袋さんがちょっと抜け出ていると思っています。

修正しなくてはならない道具に合いそうな素材を数種購入。

マークしていなかったけど、

ハンズさんのバーゲンである『ハンズメッセ』が開催中でした。

いろいろ欲しくなったけど、

最終的には目的のものだけに致しました。

アイディアグッズは楽しいのだけど、

本当に頻繁に使用するかを考えるとね。


今日は購入した素材で改良作業を顔晴ります。



台風10号の進路は予報によると、


初の東北直接上陸とのこと。


まだ関東の可能性もあるとのことですし、


広範囲に備えませう。



本日、これにて。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね