>カエルのメガハート♥さん

名古屋の仕事は、今日と明日で、

昨日は打ち合わせという名の親睦会。(^_^;)

ジョージアの国旗、可愛いですよね。




>たこ焼き空海さん

日本でもカタカナ表記なのに 英語圏との発音が掛け離れ過ぎているため 本来 知っている物でも

「何すか?それ?!」

となってしまう単語に困った事たびたび


遥か昔、カタカナ表記だと全部英語発祥と思っていましたが、

ポルトガル由来や商品名であることを知り驚いたことも。

統一は世界が狭くなった今、歓迎ですね。

お風呂関係には応用出来ないんですかね^^;

(*^_^*)



>ミカさん

国旗は可愛らしいけれど,色々抱えてるんでしょうね…。

そうなんでしょうね。

☆今回のオリンピック,紛争などにより,国を逃れた「難民選手団」が新たに参加。彼らに国旗・国歌はありません。同じ境遇の難民達を勇気づけたい,との思 いを持って,この場に登り詰めた方々。国によって,オリンピックへの思いや立ち位置…様々ですね。そしてどの国の,どの選手も,皆凄まじい修練の末,世界 の舞台に。それを一番分かり合えるのは,選手同士。敵意ではなく,敬意。素晴らしいです。

その壁がないと信じたいのが、スポーツ競技ですよね。

名古屋、今日から頑張ります。