『BAR トナリ』

{BFD27F8B-EB3A-4EB6-B4B1-29DDAB408721}

昨日のブログで紹介しました『牛泥棒』の2階に併設の形のバー。

こちらもムードたっぷり。

そして、メニューには、

Mixology(ミクソロジー)とあります。

mix(混ぜる)とlogy(~論)からなる造語で、

シロップなどを使わず、

フレッシュのフルーツ、野菜、ハーブなどを組み合わせて、

スピリッツと混ぜたカクテルが並びます。

{DA681ED0-9227-4E78-9DDB-CEE948BCA6B1}

{1E634B84-4EDD-455F-B6FB-8A974360489D}

{6C775FAC-8190-462B-8C69-33C0D811BD55}

なかなか面白い組み合わせですよね。

気になったのは、

『キウイ&大葉 マティーニ』

『フルーツトマト&青唐辛子 マルガリータ』

『パクチー モヒート』

『小松菜 モヒート』

最後まで、選択肢に入って悩んだのが、

『フルーツトマト&青唐辛子 マルガリータ』でしたが、

結局のところ、

{A6426B52-DE99-4226-B341-970301892D91}

『白桃&バジル カクテル』

やはり旬のものをと思ったのと、牛泥棒さんで満腹だったので、

自然な甘さのカクテルを仕上げとしていただくことにしたのです。

ベースはウォッカとのことで、邪魔しない。

いただいて、これはまずいカクテルと判断。

いや、味がまずいのじゃなく、

アルコールの関所をまるで感じないので、

スイスイと抵抗なくいただけちゃうのです。

ある意味危険なことで有名な『ロングアイランド アイスティー』のような感じ。

桃とバジルの組み合わせは、

冷製パスタなどにあるから合うのは当然と言えば、当然。

じつに素晴らしいカクテルでした。

お店のムード、接客も近くだったら通うレベルでした。


素晴らしいと言えば、

今朝のリオ五輪。

男子体操の個人総合で、

内村航平さん奇跡の逆転金メダル。

ほんと神がかり。

トップを走っていたオレグ・ベルニャエフ さんの鉄棒の点数発表の時は、

寒気さえ感じて、同時に歓喜の叫び。

タイム競技じゃなく、

評価競技には、

凄まじき努力の実力とそれに引っ張られる運のようなものも感じます。

そして、トーナメントにも運みたいなものもあると思うけど、

卓球、愛ちゃん、顔晴れ!



本日は「山の日」の祝日。

今年からの旗日とのことで、

多くの方は今日をきっかけにお盆休みとのことですが、

永らくそういったものに無縁の生活。

今日も明日からのコンベンション用の準備等を。

では、これにて。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね