猛暑の中、牛泥棒にいってまいりました。

と言っても以前に書いておりますが、

人目を盗みながら、牛舎に忍び込んで牛を窃盗するというわけではなく、

白金にあるお店の店名が『牛泥棒』

{F7DED1F5-FEF4-4A95-B40D-ABA6A45C583F}

{F661925E-D067-46C1-BD91-9F7C26DC51D5}

{AB3D6BB1-7036-4F37-AA99-DA4F6D7C0B4E}

古民家を改築しての作りのよう。

1階はカウンター。

2階に個室の構造で、

今回、打ち合わせなので、個室を取っていただきました。

個室内↓

{0283E8DA-DCA0-481E-A82B-FA4A09D60987}

大正浪漫の感でとてもお洒落。

BGMにはジャズが流れていて、異空間。

そこに、おっさん二人。(^_^;)

そして、お料理。

{9E015967-4D73-468B-A675-529EACEAE89D}

手前、先付。

奥、タタキ。↓

{7C0343BC-DEC8-41E7-8B8B-BC273CBF3C58}

{5649D7C1-8F3A-48B7-9726-4DE5CB40EB2B}

野菜のオードブル。

いぶりがっことクリームチーズ、山芋のタマリ漬け、茗荷とゴーヤの白出汁和え。

{7DEBD21D-6B8F-4CFD-AB31-56FB025D60CA}

低温調理した各種の刺し盛り。

{E80724C5-3686-4E8B-A633-C1984340E3B7}

↑マンゴータン。厚切りのタンをマンゴーカットしたもの。

調理すると、↓

{04FAD7EF-1D07-4B04-959A-A65259BE27DE}

{6B5D693E-EE2F-4F28-ACE7-424E3A2DE970}

↑各種串。

{38BF99EA-D62E-4963-A810-F8DB420BC207}

↑雌牛3種。

{5559601F-6CA8-46C2-B6E6-6E329D2F2364}

↑〆のヒレ丼。

↓濃厚な黄身を乗せて。

{FA88B6CC-0332-48C3-908E-A92B9F6F5CF2}

卵の黄身も良いものなので、不味いはずがない状況。

{6F68CB32-03AF-4D40-8E24-A566078CD18B}

デザートは濃厚プリン&バニラアイス。

全てがレベル高しで、ご馳走さまでした。

その後、棟続きの『トナリ』という隣のバーに行ったのですが、またの機会に。

念のために書き添えると、

グラスが重なる前に、ちゃんと打ち合わせをしたのですよ。

今回、打ち合わせ相手のFさんが車でアトリエまで迎えに来てくれました。

Fさんは下戸なのです。

車内での会話。

「レオンさんは運転なさるのですか?」と聞かれ、

「買物などごく普通にしますが、1時間ぐらいで眠くなってきてしまうので、

仕事の時は主にスタッフにお願いして、たまに交代する感じです」

ここで、免許の話になり、

Fさんはいつもゴールド免許目前で、何か違反しちゃうとのこと。

ご存知ない方に書いておくと、

更新前の5年間に事故・違反がなかった場合、次の免許がゴールドになります。

ゴールド免許でも、

ペーパードライバーの人のそれと、

毎日運転している人とはその価値がまるで違うと思いません?

Fさんは、運転する時に、免許にその走行距離などがメモリーされ、

その運転頻度(距離)と違反数などの比較で、

ゴールド以外のランクがあると良いのじゃないかと言っておりまして、

とても共感。

現在の免許はICチップが入っているので、

搭載するカードリーダーみたいなものがあれば可能なのじゃないでしょうか?

位置情報は入らないようにして。

位置情報が入るとその人の行動が丸わかりになるから。

逆にその場合はアリバイ作りに使えたりして。(^_^;)


今朝もリオ五輪を観ておりました。

永瀬貴規選手、銅メダルおめでとうございます。

柔道で、日本人選手がポイントを先行すると、

早く時間が過ぎないかとハラハラしてしまう自分。

こんなとき、時空とらえて表示タイマーのすすみ方を変えてしまいたくなる。


昨日の早朝。

あるマジックのある使い方を思いついたのですが、

一人でできないことで、

実験したくてウズウズ。

スタッフが来てすぐに実験。

でも、上手くいかない。

机上の空論的でした。

思いついた時は良きアイディアだと思ったのですが…。

結局のところ、いろいろディスカッションして、

形らしきものにはなりました。

そこそこの手順になりそうな予感。

人と喋るのってほんと大事。


本日、これにて。

昼間は製作作業、夜は現場。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね