先日、敬友カズ・カタヤマ氏に

「ブログ、よく毎日書いとるね。

仕事のマニアックさを避けると、どうしても食い物の話になるよね」

はい、そうです。

で、本日も。

昨日の昼食。↓

{46230A59-CC1A-4C93-BE49-D2DDCDBECF4D}

低糖質麺とのことで、

買っていただいてみました。

昼食は、

主に、ラーメン、インドカレー、パスタ、などになりますが、

中でもラーメンの登場回数はかなり多めです。

で、時々はお店のラーメンの代わりに、

↑のようなものをいただいたりしちゃいます。

もちろん、たんぱく質は補っておりますが、

カロリーはグッと抑えられますから。

以前にも書いていますが、

日清さんのカップヌードルライトもそうですが、

この手のファイバーが入っている麺は、

のびやすいというか、

デフォルトが柔らかめのようで、

個人的には、3分表示でも、2分ぐらいから食べ始めることにしています。

麺が硬めが好きな人は早めに食べはじめることをおススメします。


話しかわって。

アトリエのK君が使っているメインPCが、

一昨日、故障。

一昨日、昨日となんとか復旧させたのことですが、

セーフモードでダマシだまし使っているようなので、

新しいPCを買わなきゃいけないのでせうね。

嗚呼、また想定外の出費。(・_・;)

ま、PC関連は、

ハードもソフトもある程度は消耗品のような感覚でないといけないのは、

頭では理解できても、

特にハードは、

それなりの値段するから、心では納得していないことも…。

嗚呼、小市民。(-_-;)


かなりながいこと演じていなかったマジックのパーツが見つからない。

樹海から探すのは明日かな。

なぜ今日でなく、明日なのかは、明日のブログで。

本日、これのみで。


では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね