昨日はまず大塚の萬劇場を訪れます。

劇団『大人の麦茶』の宮原将護さんが、

『~宝や旅館~げんせんじゃ~2016』にご出演とのことで、観劇。



再演作品とのことで、安定。

温泉旅館が舞台。

宝や旅館は老舗だが経営難に陥っている。

けれど、仲間が結束していって…。

物語はお約束的直球ですが、

良き芝居。

笑って、笑って、そして、泣かせてもらいました。

藤岡弘というギミックとも言えるキャラクターの投入はずるいけれど、面白い。

全ての役者さんのキャラは立っているし、力量高いのでありました。

中でも唸ったのは、

『純』役の小崎愛美理さんの可愛らしさとその演技。

もちろん宮原将護さんは、まっすぐで素敵な演技で感激。

(未見の方にはなんのことかサッパリですよね。

小崎愛美理さんは面識ないのですが、

参考までに、

小崎さんのブログ http://ameblo.jp/emiri-kosaki/ )

{A60FF6D2-9FFA-48CC-86FB-BDEA95EFA279}

終演後、左:並木秀介 さん(大人の麦茶)、僕、宮原将護さん(大人の麦茶)

並木さんとご一緒したのはたまたま。

で、マチネだったので、

両名とも次の予定まで、ちと時間があるとのことで、

{8C882AB3-3188-49AF-A7FD-85FA76C1B222}


明るい状態で、大人の麦茶で喉をうるおすことに。

嗚呼、背徳感。

移動して、

女優、三咲順子さんの『一人語り』に。

{2D924155-0D7E-430D-891F-707DE68B6B94}

今回は

山崎洋子さん、ボナ植木さん(ナポレオンズ)、が原作の2作品を熱演。

{4A119128-C9EC-4462-9F5F-E61912FAE667}

そして、もちろん歌も。

{447F82AA-01DE-4BFB-94C4-417EDCF0CB2C}

終演後。

三咲さんの陶器のような肌の美しさにクラクラ。

ボナさんもいらっしゃっていたので、

当然、大人の麦茶、大人の葡萄汁を。(^_^;)

素敵な二公演を観劇させていただき、

マジックでも、芝居でも、舞台に立ちたい思いがウズウズと。


さて、本日は物品の整理と物作りを中心に。

関東、甲信越地方は、

梅雨入りとのこと。

どうも今年は、空梅雨気味とのことですが、

昨日の傘は活躍するかしら?

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね