昨日のブログで秋野暢子さんのお名前の漢字を間違えておりました。

お詫びして訂正。

秋野さんの『Oh!ト・モ・ダ・チ・ハ1000000カラット・ダイヤモンド』

というCDに関して記事は以前にも書いておりました。↓

http://ameblo.jp/complete-leon/entry-11144452430.html


尚、この記事に、

嵐というグループ名は、


すでにアイドルとか、タレントとか同列の職業やカテゴリーなんだ。


こういったものの前例は、(のっぽさん)ぐらいしか知りません。

 
と書いています。

今だと、マツコ・デラックスさんがその例かも知れません。

以前、肩書きは女装家と書かれていたと記憶していますが、

もう、マツコ・デラックスさんは、マツコ・デラックスという肩書きの感。

逆に、最近でTVを眺めていて驚いたのが、

平野レミさんの肩書き。

料理愛好家と紹介されていました。

研究家でなく、愛好家。

愛好家なら、自分も名乗れそう。(^_^;)

と言うか、愛好家は職業ではないような、

多くの人がそうじゃないかとも思ったり。


料理つながりで。

牛丼チェーンの松屋さんは、

なかなかアグレッシブな新メニューを時々登場させますよね。

今回、なんとグリーンカレー。

レッド、イエロー、グリーンと戦隊レンジャーのような

色を冠したタイカレーが市民権を得たのはいつごろからだったのかな?

わりと最近な気もします。

少なくとも、

少し前までは牛丼チェーンのメニューに並ぶことなど、

想像できなかったと思います。

{C7A51EAA-A891-4FA1-8748-E8D7C8D32C5A}

で、食べてみました。

(↑の大盛無料は期間終了。どのみち僕は大盛はしないけど。)

{CD4F1BB4-7573-41F3-AB2C-FFFA8A6C56A6}

{C8E41AC2-222A-4462-8CC0-6101421BEF55}

ライスにはガーリックチップが乗っております。

{ED946FDF-6AAC-44D2-AED8-38AF808AF36E}

ルー(スープ)はココナッツの風味は強くないけれど、

十分にグリーンカレーで、十分にうまい。

辛いメニューとあり、一般には辛口になるかな。

僕的にはもっと辛くて良いけど。

CPは十分なれど、

このメニューで謎なのが、

お味噌汁。

松屋さんではお味噌汁がサービスで付くけど、

グリーンカレーには合わないと思う。

付属させなくて良いので、プライスダウンしてください。(小市民です。)


全く関係ないけど、

クリス・ハートさんが歌うあるCM動画をご紹介。

前知識なしで観てくださいませ。



歌もうまいですが、CMとしてうまい出来でございます。


本日、これにて。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね