>MACさん

興奮するくらいの作品が出来てしまう感覚は、残り物とか、ありあわせで偶然出来た時が多いですよね(料理に限らず)

たしかに、その場合が多いかもですね。

やっぱり、レオンオリジナル料理本出してくださいよ(笑)

がんばります。(^_^;)




>シンセサイザー奏者 愛森泉さん

よく見てるとある変化が。

でもよく出来てますよね。




>カエルのメガハート♥さん

しかも炙った油揚げ!?考えもつきませんでした~!

種明かし。

賞味期限が一日切れていた油揚げがあったので、

それを使いきっちゃう目的だったのは内緒の話。(^_^;)




>ミカさん

じつを言えばピーマンは多少くたびれていたので、

50℃洗いで復活させて使用。

島田荘司さんのあの小説のトリックを思い出したり。

「貼ってあったのが透明テープだったら大丈夫」

正確ではありませんが、こんな感じの台詞がありましたよね。

御手洗さんのこの台詞からの怒涛の展開は、

殴られたような衝撃で、

ミステリーの中でも、最上に好きな部分の1つです。