昨日はいろいろなトラブルのようなことが、

周囲で発生。

現在、台湾でTMAというマジック・コンベンションが開かれています。

昨日から明日までの3日間の開催。

僕も本当はいくつもりでしたが、いろいろあって断念。

H君が参加予定でしたが、

午前中に彼から次のLINEが。

{30C8897B-15DD-4CD2-A52D-3CEB876CE5DF}

『パスポートの有効期限がギリギリ過ぎて、

出国できませんでした(笑)』


渡航先の国よって違うけど、

台湾は、パスポートの有効期間が3ヶ月は残っていないとならない。

彼のパスポートの有効期限は来月半ば。

で、出国不可に。(正確には台湾への入国不可かな。)

皆様も海外に行く際はお気をつけくださいませ。


羽田空港で、

大韓航空機の出火、

それにともない多くの国内線が欠航に。

地方の知人が新作マジックを持ってきて見せてくれる予定が、

その欠航のあおりで中止。


スタッフが虫歯のようで、

歯痛を発生。

それもかなりの痛みとのこと。

本日、歯科医院を予約して診察してもらうとのこと。


そして、極めつけは、自分。

カッターで左人差し指を切ってしまった。

あってはならぬことですが、

ま、なってしまっては致し方なし。

対処します。


そして、

今朝がた、

床がなぜか濡れている。

理由が全くわからなかったのですが、

クローゼットの中の湿気取りが倒れて、

溜まっていた水分が流れ出てきたと判明。


本日もいろいろと。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね