嗚呼、本当に終わってしまった。

大人の麦茶第22杯目公演

「その贈りものの酒は封が開いていた」

 
{63EE5607-7E39-46F9-9FC7-EDA596BDE3EE}

↑居酒屋『舌足らず』の店内に集う、

オールキャストと主宰(作・演出)。

{1B4D3ED0-E7B9-46FA-8591-7504EA085E4B}

上、左から右

熊倉 紫(くまくらゆかり・トタン)・・・渡辺 亜実
清広が経営するスナック『學學(まなまな)』の新人。絵猛の彼女。

清広 鉄生(きよひろてっしょう)・・・並木 秀介
地元商店街に『學學』他、複数の店舗を持つ二代目顔役。

相原 未心(あいはらみこ・ミシン)・・・鈴木 ゆか
スナック『學學(まなまな)』の店員。保険のコンサルタントでもある。

次段左から右

米田 絵猛(よねだえもう)・・・谷本 和優
「舌足らず」のホールアルバイト。大学生。

瀬川 成郎(せがわしげお)・・・池田 稔(劇団『大人の麦茶』座長)
鳶工事『越瀬(こわせ)』代表取締役。

大滝 洋平(おおたきようへい)・・・岩田 有弘
以前、「舌足らず」に勤務していた。今は名門の寿司屋で働いている。

広井 雲太朗 (ひろいうんたろう・うんちゃん)・・・辻 久三
トラック運転手。小さな運送会社を営む。春之介の兄。

次々段左から右

鶉山 計(うずらやま はかる) ・・・Dr.レオン
プロ棋士。九段。

広井 春之介(ひろいはるのすけ)・・・宮原 将護
雲太郎の弟。

※劇団『大人の麦茶』主宰(作・演出)・・・塩田泰造

鳴滝 翼翔(なるたきせすな)・・・傳田 圭菜
リフォーム『間に合ップ』店長。

最下段

白旗そよこ (しらはたそよこ・そこね)・・・浅田 光
「舌足らず」のおかみ。たかみの姉。

白旗たかみ (しらはたたかみ・たかちゃん)・・・絵川 杏奈
「舌足らず」の看板娘。そよこの妹。

原口 夏予(はらぐちなつよ)・・・ 水島 麻理奈
洋平の彼女。

赤池 榮二(あかいけえいじ)・・・全原 徳和
鳶工事『越瀬』の若頭(かしら)。花形の鳶。

{768EFB33-D5C3-4CCD-998F-4303DA583285}

※そして、主題歌等の作曲・・・ヨージ(↑写真は楽日打ち上げ)

もう一人、一人が最高すぎる人々。

終演2時間半後には、

舌足らずは消失。

{C0CFF111-AF4B-4162-9EB8-D6816A8CC5A6}

ある意味、イリュージョン。

なにかイベントが終わると必ず感じる空洞感。

{215E389C-974D-4D07-8105-5997ADDB76F8}

劇場に貼ってあったチラシ。

上演中という文字が消えていくのであります。

鶉山 計も消え、

日常が始まった瞬間です。


本日は、とあるお祝いセレモニーに。


明日から通常ブログに戻る予定(たぶん)

コメントのお返事も再開できるかとは思いますが、

本日も深い時間の可能性が高いので、

完全に戻るのは週末からかな。

では、これにて。

ごきげんよう。

-----------------------------------------------

読者登録してね