「靴下って、変じゃない?

靴の下にないよね。


ちゃんと言うなら、靴中(クツナカ)、足下(アシシタ)、足外(アシソト)。


手にかぶせるのが、手袋。

だから足袋(アシブクロ)でもいいかも。あ、それはタビか」


これ、前にも書いたけど、


劇団うわの空さんの芝居『ダブル・ファンタジー』の中にある台詞。


そして、


以前に靴下の片方が行方不明になることがよくあると書いたこともありました。


http://ameblo.jp/complete-leon/entry-11231908617.html


この謎を科学的に解明したとの記事を数日前に読みました。

http://spotlight-media.jp/article/276991215200320653

こういうことに真剣に取り組むことが素敵。

―――

昨日は母の日。

例年通り、プレゼントは妹に一任、

スプリングコートを買ったといふね。

ま、早朝に、挨拶だけは出来たの良しとしませう。

―――

さて、

舞台「その贈りものの酒は封が開いていた」ですが、

明後日が初日。

完売の公演日もあり、

全体的に残りわずかのお席になっていますが、

まだ若干の余裕のある回もございます。

お時間あれば、是非。


一昨日、昨日と般若湯をいただいていない。


あたりまえだろっ!てツッコマないでね。(^_^;)


そのおかげか体調はそれなりに持ち直しておりますので、


初日にはフラット以上に。


個々のコメントのお返事は公演後までは難しいかな。


出来る日もあるかもとは思うけど。


では、ごきげんよう。


------------------------------------------------

読者登録してね

舞台告知

5月11日(水)~15日(日) 下北沢ザ・スズナリ

「その贈りものの酒は封が開いていた」

詳細はトップのメッセージボードに。