{28B1E1FA-EB77-4A6C-BAB2-B1790FFF0640}

昨日、現場に向かう途中で、

前を走っていた車。

ナンバープレートが赤枠でした。

「赤枠のナンバープレートってなんだっけ?」

と運転しているY君に聞きます。

「なんですかね?」

そこでSiriさんに聞きます。

「ナンバープレート あかわく けんさく」とつぶやき、

結果から、

赤枠は、

仮ナンバーの一種で、正式名称は「回送運行許可番号標」と知ります。

業者さんが、自動車整備のために移動する際に使うものらしい。

「なんでもすぐに調べますよね」とY君。

「うん、でもすぐ忘れちゃうけど、

100個に1個でも知識として残っていたら良いかと思っているの」


昨日の撮影はそれなりに終了。

放映日などは後日に。


話変わって。

存じ上げるニャッキ、リスさんがブログで紹介していた性格判断(占い?)

『3億円当たったら、何に使うかで性格が分かる』

http://www55.channel.or.jp/human_labo/

↑にアクセスして、使い道を3つ答えるだけ。

僕の結果。

{804BCE60-1CDA-40A8-85D8-A2B80990A180}

当たっているような気もしますが、

ま、遊びの一種。


いくつかのブログで、

今日はタイタニックの日と知ります。

ここで告白しますが、映画『タイタニック』、見ていないのです。

DVDは持っているけど、見ていないのです。

理由、若い時のレオナルド・ディカプリオさんが好きでなかったの。

ただ、それだけの理由。

今のディカプリオさんはそこそこ好きですがね。

発信側も受信側もいろいろ変化していきますから。

ま、いつかは映画『タイタニック』、見ます。


本日、これにて。

そうそう、関西ローカルですが、

関西テレビ

2016年4月14日(木) 24時40分~25時35分

『NMBとまなぶくん』に出演している予定。

関西の方でお時間あれば。

------------------------------------------------

読者登録してね

舞台告知

5月11日(水)~15日(日) 下北沢ザ・スズナリ

「その贈りものの酒は封が開いていた」

詳細はトップのメッセージボードに。