昨日、朝から総合病院に向かいます。

2月2日の早朝からの胃痛ですが、

じつは別の症状もあったので、

正直、単なる胃炎とかではなく、

深刻な病気の懸念を持っていました。

そこで、検査に。

血液、尿、レントゲンの検査結果の報告をドクターから貰う為に待ちます。

この待ち時間が長い、長い。

ドクターとご対面。

「検査の結果ですが、

ご心配のような病気の可能性は極めて低いと思います。

念の為にエコー検査を月末にしようと思いますが、

この数値ではその病気はまず考えらません」

スーパー安堵。(^_^;)

ドクターは続けます。

「胃の痛みに関してはいわゆる胃炎かと思いますが、

胃カメラものんでおきますか?」

「したほうが良いならお願いしますが」

「ま、大きな何かが見つかることはまずないと思いますから、

先にしますか?」

そう言われれば、先送りいたします。

まるで、フォースです。(マジックの世界のね)

「では、いずれということで。

食事とかどうですか?」

「アルコールは痛みがあってから飲まれていませんよね。

しばらくは可能な限り控えてください」

そう言われるのは想定内。(^_^;)

「食事は、胃の薬を出しておきますが、

消化の良いもの、油が強くないものを、やはり量は控えめに。

ただ、絶食とかの必要はないと思います」

この言葉をうけて、

昨日の食事。

朝:なし

昼:野菜スープ、無脂肪ヨーグルト。

夜:野菜スープ、リンゴ。

野菜ジュースとヨーグルトだけのはずが多少変更。

断食とはならない感じですが、

問題ないかと思う。

ついでのプチ断食は薄れてしまったけど。(^_^;)

病院から戻って、

↓のものも使っての製作作業。

{91FCEE36-CD47-4F1A-A07D-58617644E21F:01}

思ったよりいい感じに仕上がっています。

ただ、先が長いのです。

賽の河原の石積みとは言わないけど、

時間はかかりそう。

本日もその続き。

では、これにて。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね