昨日の昼、東京は暖かく、

表で電動丸ノコを振り回す作業をしておりました。

すると、マスクの下に汗をビッショリと汗を。

細かいおが屑などもあるので、

作業終了後にシャワーを浴びて、

バタバタと夕餉を作って済ませてから現場に。

その夕餉の皿。

お正月用にと、

昨年末にとても大きな鰤をいただき、

それを悪戦苦闘してさばき、

お刺身、ぶりシャブでいただきました。

これは過去記事に書きました。

それでも大きい鰤でしたので、

1サクが残って冷凍しておりました。

それを数日前に寄せ鍋の具材として使用し、

昨夕はムニエルに。

{7C3E991D-987B-47CB-A3A6-E52392DE084A:01}

小麦粉をまぶして、オリーブオイルで焼き、

ピーマン、パプリカ、しめじをさいの目切りにして、

ニンニクの微塵切りとソテーしたものをソースに。

味付けはクレージーソルト。

玉ねぎを入れ忘れたので、最後にフライドオニオンを加えております。

盛り付けると、

しめじがコロリと落ちたのが、

まるで意図したようで、思わず写真を。

マジック、特にメンタルマジックでは、

偶然なのに、まるで最初から意図しておいたように演じることがあります。

それは演じ手(メンタリスト)としての醍醐味でもあるのですが、

TVなんかではちょっと困りもの。

予定通りでないといけない場合も多いから。


さて、昨日のパズル。

おそらく多くの方が同じ解答になったかと思うし、

それが正解だと思います。(たぶん)

線に面積があるかないかと言えば、

本来の概念としてはないものなのかもしれないけど、

実際にはあるわけです。

ま、そういうことじゃないかしら。

本日、これにて。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね