>シンセサイザー奏者 愛森泉さん

是非、お試し下さい。

いつもはアボカドも加えますが、

タコライスに使うので入れませんでした。




>ちゅむさん

21日に使い始めれば先に購入しても良いそうです。

1回1回のコメントに全力なんです

僕ごときのブログに恐縮です。(^_^;)

セロリ入りもありかな。




>禁パチ先生さん

魚介とグレープフルーツは合いますので、お試しを。

エビとナメコとイクラの冷製

オクラとなめことイクラじゃないかしら。

「タコ」の語源は何なのでしょうか?

タコスに使うタコミートをライスに乗せたのがタコライス。

タコはそれで軽食も意味しますが、

いただいたコメントに、解説いただきまして、

スペイン語で「角切り」「一口大のさいの目に切ったもの」。

とのことです。




>プロスポーツ界出身ボディケアリスト☆米田英行☆さん

1並び・競輪選手の大好物です

ですね。(笑)

カフェとか作ったら是非常連に。(^_^;)





>ミカさん

今年の11月にも,ぜひやってください。(怖ろしいかな,あっという間に来ますよ(^_^;))。

ですね。(^^;

意味は「角切り」「一口大のさいの目に切ったもの」。

知りませんでした。↑にも回答に使わさせていただきました。

上にチョコンと乗っている,赤い物は何でしょう?

ピンクペッパーです。良きアクセントになり、僕はわりと使います。

茎だけ赤い「赤水菜」もサラダにお勧め(^-^)/。

使ったことありません、見かけたら買ってみます。




>マーク糸原さん

普通は鏡餅をいただくのですが、足りないのかな。(^_^;)




>Jinさん

一人分だけ作るのは、かえって金銭的に掛かる

冷凍庫を駆使すると、そうでもないですが、

面倒は面倒ですね。





>鷹村流風さん

体調はほぼ完全です。





>たこ焼き空海さん

ゴーヤの下ごしらえ等、参考にさせて頂いたばかりです。

恐縮です。

やはり日本のは、量がとても謙虚ですね

義両親様のバターの使う量を読み、ひっくり返りました。(^_^;)

アメリカの方と食事をする機会もありますが、

家庭だとその量の方も沢山いらっしゃるのですね。

エクソシスト屋さん、気になります。

また、空海さんのイメージはやはり違っておりました。

(良い意味で)