いつも更新時間はゾロ目ですが、

本日は、1月11日11時11分11秒と末広がりを越える数になりました。

見た方は縁起が良いかも。(^_^;)

さて、今日は成人式で、鏡餅をいただく鏡開き(特に関東)とのことですが、

鏡餅=お正月がもう懐かしい感じ。

クリスマスなんて遥か彼方の感。

時間が経つのが早い、早い。

さて、宿題がいっこうに終わらないのです。

昨日も、今日もその作業。

でも、寝食を惜しんでとまではいかない人。(^_^;)

昨夜の皿。

{6B0588A1-4789-4C05-AA93-1FB925F6C994:01}

水菜とグレープフルーツと小エビのサラダ。

オリーブオイルとクレージーソルトのみで、酸味はグレープフルーツから。

この類は割と作るから、↑の画に似たのはこのブログに頻繁に登場。

あまり登場していないものを。↓

{BC5EDB7E-41C0-4BF8-A0B3-F02A0AE1B207:01}

タコライス。

なんとなく食べたくなったのですが、

タコミートのスパイスが近くのスーパーになくて、

タコミートをはじめて適当に作ってみました。

クックパッドなんかも参考にさせていただきました。

便利な世の中。

ひき肉と微塵の玉ねぎを炒め、

ケチャップ、ソース、クミン、ナツメグ、黒胡椒、で味付けをするとそれらしく。

あとは、ライスの上に、

レタス、トマト、アボカド、チーズと一緒に。

(ホントは細切りチーズが良いのだけど、

スライスチーズがかなり余っているので、適当に切りました。)

さて、いただいてみると上々。

もうミックススパイスを買わないで良いかもでした。


本日、これのみで。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね