本日、落とさない為のブログ。

これから打ち合わせに、

南に飛ぶのですが、

その打ち合わせ品目に追加項目が加わって、

本来、昨日は別の作業をするべきだったのですが、

そちらはスタッフにまかせ、

追加項目に対してのアイディアと製作。

アナグラムが好きなので、

それに取り組んでみたりします。

ご存知のようにアナグラムは単語や文章の文字の配置を入れかえて、

別の単語や文章を作ること。

マツダセイコ(松田聖子)→セコイツマダ(せこい妻だ)

などがその例。

PCを叩いてみると、

アナグラム自動作成のサイトもあるのですね。

Dr. Leonは、Ed Lorn(孤独なエド)などであまり意味がないものが多い。

特定のジャンルの言葉から、

特定の意味の言葉に持っていくのはかなり難しい作業。

とりあえずのものは作りましたが…。

尚、本ブログのタイトルは、

「今日はどこかへ行くの?」の答えのアナグラムです。

そうそう、今年のタイトル縛りは

ニャッキ、リスさんにご提案いただいたシリトリにしました。

前日のタイトルの最後の文字がその日のタイトルの頭と言う感じ。

ですから、『ん』が最後になるタイトルは基本、ないことになります。

では、これから羽田に。

本日中には戻る予定。

コメントのお返事は後に。


------------------------------------------------

読者登録してね