昨日は、

車関係、会社関係の事務事で一日が終わってしまった感。

全く関係ないのですが、

最近、アイスクリームをよく食べるようになってしまいました。

ご存知のようにスイーツはあまり食べないのですが、

例外的にアイスクリームはそれなりにはとういう感じだっはずが、

ここのとこ頻繁に。

きっかけは、

以前に書いた

kiriブランドのクリームチーズを使った井村屋さんのアイス

image

これを食べて以来、

コンビニに寄ると、

アイス売り場を覗いてしまい、

チーズアイスがあるとつい手が伸びてしまいます。

{B432A88A-5C74-4988-AE00-9AE1CE9EFD0C:01}

明治「エッセルスーパーカップ レアチーズ味」

{1410315A-2855-4369-B5C1-439C819F16EE:01}

ロッテ「濃厚kiriクリームチーズアイス」

正直なところ、

明治さんの「エッセルスーパーカップ レアチーズ味」は、

量が多すぎで、甘さも強い。

伊達にスーパーとついていない。(^_^;)

ロッテさんのはローソンさん限定とか。

ただ、こちらもそれなりの量なので、1回には半分。

どれもレインボウ・ペッパーをかけていただくと、赤ワインがすすんでしまうのです。

今月は普段に増して、酒席が多いので、

(普段から多いけど)

いろんな意味で、気をつけなくては。


話しかわって。

お気に入りの腕時計をひょんなことから、壊してしまいました。

腕時計、別のデザインのを10個近くは持っています。

○○個限定のモデルとあるとつい購入してしまったりするのです。

でも、本当のお気に入りは少ないのです。

で、壊れた物と同じものを再購入するか、

気分を変えて、

別方向のデザインの時計を買うか、思案中。


話しかわって。

今朝、読んだエッセイ漫画。

「とある通販オペレーターの焦燥」

Spotlight(スポットライト)さんで紹介されていましたが、

出典は以下だそう。

https://dokusho-ojikan.jp/viewer/?story_id=8098

ただ、PCの方はSpotlight(スポットライト)のほうが読みやすいかな。

http://spotlight-media.jp/article/221951888319592439

ご存知ない方は読んでみてくださいませ。

沁みました。


本日、これにて。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね