本日は完全に日記。

昨日、成田空港でカズ・カタヤマ氏と落ち合う。

チェックイン後はお寿司屋さん、ラウンジでビールと言ういつものパターン。

ゲートに向かう途中に、知らなかったレストランの案内を見かけました。

{0E069BB6-8283-4A8A-B647-247FD41BEC7A:01}

日本の大衆食堂とあるので、メニューを見に行ってみると

{CAEC0E17-69D1-4B60-B630-E2436866504B:01}

{217216CF-401F-4E49-BFD2-E1E1070E2E3D:01}

空港としてはそう高くはないけど、大衆食堂の値段ではないな、

ま、当然だけど。

仁川空港に着くと、きれいな夕陽。

{45AF3860-D6C7-46F9-A3E4-63846CE992F6:01}

窓ガラスに反射して、4つに見えます。

多分、二重窓なんだろうな。

空港からすぐに↓のお店に。

{6B76BB19-AFE3-408C-8002-09BA28B01A74:01}

元大統領も使うテーラー『LIFE』。

{9D681C30-2A05-4843-BE88-5F7A3B2FCEE2:01}

↑写っているのは、韓国の若手マジシャン、スリさんとヨンフンさん。

{5E73F5B8-9C4B-436C-8222-38026CB72EF0:01}

採寸をしてもらうカズ・カタヤマ氏。

今回の旅の目的は、

日本と韓国のマジックワールドの架け橋となったお一人である

翻訳・通訳者の宮本尚寛氏がオーナーのマジックバー『トリック』が、

都市計画の為にビルの建て替えにより閉店。

そのサヨナラ・パーティーに参加するためでした。

テーラー『LIFE』は宮本さんの義父様がオーナーで、

わざわざソウルに来てくれるならと、

オーダーメイドのスーツとYシャツをプレゼントしてくれる事になったのです。

この事は、空港に到着してから知らされたので、ビックリポンでした。

僕も、合流した名古屋の大御所の山本勇次氏も採寸してもらい、

オーダーさせていただきました。

その後、そのマジックバー『トリック』に移動して、サヨナラパーティーに。

{1BE9A3B0-90C2-4A1A-86CF-851BAFF93856:01}

{A6B56BE7-85C5-439C-ACC8-1A341EAA3C40:01}

↑最後の挨拶をする宮本氏。

↓日本から参加したメンバー。

山本氏のお嬢様Yさん、僕、カズ・カタヤマ氏、山本勇次氏。

{265D00A4-640C-4462-BDDD-E77891BB47C4:01}

久しぶりに会う韓国マジシャンも沢山で、遅くまで杯を交わすのでした。

本日これにて。

ごきげんよう。

コメントのお返事は暫くできません。

ご了承を。

------------------------------------------------

読者登録してね