先日、スタッフY君が「姪御さん、来ないですかね?」

「なんで?」と僕。

「モスキート音って聞こえるかどうかで、

耳年齢を計るのがあるじゃないですか。

iPhoneのアプリで、それがあるのですが、

どうしても実年齢よりも多いある年齢設定から聞こえないのですが、

本当にそうなのかを試してもらいたくて」

で、姪や甥が来た時に聞いてもらいました。

すると、

子供達もだいたい35歳ぐらいの設定で聞こえないのです。

「嗚呼、良かった。このアプリのほうに問題ありなんですね」

「いや、ああ見えて実際は35ぐらいなのかも」(^_^;)

ま、こういったアプリは、

使用する機種の性能によって随分と違うのじゃないかと思います。


最近知った反射神経テスト。

以下のサイトです。

https://www.justpark.com/creative/reaction-time-test/

アクセスすると、↓の画面になります。

{F7B4B653-F5B3-4A6E-AAF7-3AEFF3807AB7:01}

下にスクロールして、緑のSTARTをタッチ(クリック)すると、

{EDE107AF-3951-49AF-A092-381073D67B28:01}

ドライブがはじまって、画面中央に大きく手のストップのサインが現れたら、

画面をタッチか、PCの場合はマウスをクリックします。

表示とタッチの時間で反射神経年齢を測定すると言う一種のゲーム。

18歳以上の2000名でリサーチしたというのですが、

何度かやってみましたが、

平均30代半ばぐらい。

でも、こういうのって何度もやると慣れてくるので、

おそらく設定の最低年齢の18歳もでました。

{46F384E9-7D0C-4F60-AF07-CAFB432BBA0B:01}

モスキート音テストも反射テストも、

あくまで遊び程度と考えましょう。

本日、これだけで。

では、ごきげんよう。

昨日のコメントのお返事は後程。

------------------------------------------------

読者登録してね