本日、立冬とのこと。

この頃になると、各所から来年のカレンダーが送られてきます。

以前から比べると、壁掛けは減り、卓上が多い感じがしますし、

カレンダー自体の製作を止めたところもあるけど、

それでもそれなりの数にはなります。

しかし、必用なカレンダーの数は決まっているし、

どう考えても使わないであろうデザインのものもあり、

結局、新聞や雑誌と共に資源ゴミに。

多くの会社やお家でも同じじゃないかしら。

これって勿体ないように思えて仕方ないので、

前もって必要か否かをアンケートとってくれると良いと思うのですが、

実際には難しいのかな。


中国の友人からお菓子が送らてきました。

しかし、パッケージの表記が中国語なので、

それが何だかさっぱり分からないのです。

僕はコーヒーやワインのお供としてぐらいしか、

甘味はほとんど食べないのですが、

どんなものかは興味があります。

素晴らしいことにスタッフが食べた感想を付箋に書いて付けてくれました。

そのキャプションがじつに的確な表現で感心しています。

{F5634CB1-D9E4-4035-AAF9-670FB532E5E5:01}

{1FDFC44C-787E-4438-B3BC-1051EF485D52:01}

{9B7BC0D3-1E52-446E-B046-429B93203695:01}

{474E781E-E8B3-43CA-A110-12F77F5DCDFC:01}

ね、素晴らしいでしょ。


さて、本日は毎月恒例のプチイベント。

こぶしを上げてゆるく顔晴ります。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね