アトリエのPCさんがもうどうにもならない感でして、

やはりInternet Explorerがうまく立ち上がってくれません。

他のブラウザだと銀行関係が受け付けなかったりするので、

どうでしても必要。

そこで、新たなものを購入。

月末には到着予定。

どうせならとOSはWindows10にしちゃいましたが、

ゆうちょ銀行さんは10ではまだ確認がとれていないそうです。

周辺機器との相性も心配で、

そこらへんがやっかい。

ま、なんとかなるとは思うけど。

で、新しいPCが来る前に外付けのHDにデータをコピー。

ただし、大きいデータだとフォルダごとすると、

今あるPCさんは機嫌を悪くして、

突然と落ちてしまうので、

ものすごく面倒なれど、

手作業で数個ずつ行っております。

しばらくこの作業が続くこととなるかと思うと…。(^_^;)



昨晩、iPhoneの音声認識秘書機能であるSiriさんに、

「五時半に起こして」とアラームのセットをお願いすると、

{3BCFF8BA-DAEF-4C4E-9BC1-0F5121D55267:01}

『5時30分にアラームをセットしました。』

ここまでは良いけど、

『私を起こさないでくださいね。』と。

うけました。(^O^)

やはりSiriさんはiPhoneとは一体ではなくて別にいるわけですね。

そして、朝は弱いようであります。(^_^;)

ま、5時半ぐらいなら、僕はだいたいはアラームが鳴る前に起きているけど。


本日、これにて。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね