昨日、またまた×3ぐらいのPCの不調。

もう買い替えなきゃいけないかな。

Windowsを使っている方に参考になるかもなので、

ちょっと書いておきます。

メインのブラウザとして使っているInternet Explorerが起動しないのです。

Google Chrome、Firefoxは立ち上がるので、

そちらでIEが起動しない際の対処例を見て試します。

『PC を再起動する

最新の更新プログラムをインストールする

Internet Explorer をオフにしてからオンにする』

これらを実行しても立ち上がりません。

タスクマネージャーを見ても、やはりIEは表示されません。

試行錯誤の末、アクションセンターの回復を行うことに。





ここから数日前の状態を選択して、復元を行うと、

IEは問題なく立ち上がりました。

おそらく一昨日も調子が悪かったので、

いろいろいじったのが影響したのでしょうね。

ともかく、なんとか。

関連で驚いたのは、ネットのブラウザで世界でよく使われているのは、

国分布的には、Google Chromeが圧倒。

日本はInternet Explorerだけど。



↑はウィキペディアからお借りしました。

緑がGoogle Chrome、青がInternet Explorer。

知らなかった。



その後、あるマジック道具のメンテナンスをしていましたが、

キズ汚れって落ちませんよね。

こちらも四苦八苦。

本日の現場に使うので、午前中には形に。


昨日の夕餉の一皿。

{1CE32CD7-A35B-4479-8F85-EEAA3D85F8DD:01}

炊飯器の保温で真空低温調理した煮豚的叉焼。

午前中(僕の場合は朝)にブロック肉の表面を焼いて、

水、醤油、ワイン、砂糖、ママレード、生姜、ネギの青い部分を入れて煮たタレを、

ジップロックに入れてストローで空気を抜きながら口を閉じます。

念の為に袋は二重にします。

炊飯器にこれを入れて、熱湯を注いで蓋を閉じて、

保温状態にします。

これで夕方以降には出来上がります。

薄切りにして、白髪ネギ、香菜、豆板醤と共にいただきます。

ご飯にも、グラスにも合います。


本日、これにて。

こぶしを上げてゆるく顔晴りませう。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね