昨晩の月。

{1286C3AA-1AA7-4DE9-AA2E-688C057451B4:01}

{DE0DDC3A-1D66-46C9-874F-FF3509FF4683:01}

多少の雲はございましたが、

綺麗なお月様を拝めました。

1日遅れのスーパームーン。

コンビニムーンとでもしておきますか。

なにか御利益あるかしら。


iPhoneをiOS9にしてからのちょっとした不具合。

LINEの立ち上げに時間がかかるようになった、落ちたかと思うほど。

時計が1分近く早くなってしまった。

この時計の異常は現在対処のしようがないとか。

iOS9.0.1にしてもこれは変わらず、9.0.2で改善されると良いのですが…。

もっともLINEのほうはLINE側が追いついていないのかな。


過日、姪と観た映画。



『アントマン』

それなりに面白かった。

ネタばれになりますが、

元の世界に戻ることが出来なかったら映画の奥行きは上がったと思うけど、

もう完全にアベンジャーズへの布石なんでそうも行かないのだろうな。

ただ、とても残念だったのが、日本語吹替えをなさったお二人の方。

(姪となので、吹替えを選択したのです。)

プロの声優さんの中に入ると違和感が強くて気になってしかたなかったのです。

字幕版だったらもっと評価が上がったかも。

映画館で撮った1枚。

{0D176731-0D43-4820-AA4A-94CA577FCFA7:01}

12月に公開されるスヌーピーの宣伝ポスターとぬいぐるみの前で。

なお、サンリオさんのちゃんりおメーカーのように、

スヌーピーのキャラクター風のものが作れるのが、

『Get Peanutized』

http://www.peanutizeme.com/

完成したものは、壁紙やプロフィール画像用にダウンロードが可能です。

ちょっと作ってみました。



最近、観たDVD『ザ・コール [緊急通報指令室]』



スタッフY君の薦めで観たのですが、

個人的には傑作。

公開時に話題になった記憶はないのですし、

おそらく製作費もかかっていない映画ですが、見応えは十分。

緊急通報指令室のオペレーターとサイコパスの攻防サスペンススリラー。

「しかし、サイコパスって世にどれくらいいるのかな?」

と話したら、

Y君は「程度の問題ですが、皆、その傾向は持っているのじゃないですか」

うん、たしかに。


本日、これにて。

9月ももう終わり、早いなといつも思う。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね