昨晩、にやにやと笑ってしまったこと。

お風呂からあがり、

バスタオルで体を拭いた後に、

バスローブを羽織ります。

バスローブを使うのは毎回ではないのですが、

昨晩はそうしたのです。

しばらくバスローブのまますごし、

髪をもう少し乾かそうとバスタオルを使おうとしますが、ない。

リビング、寝室、浴室、脱衣スペースをくまなく探すのですが、ない。

????

もう一度、探しますが、ない。

ふと、まさかの思いである映像が脳を走ります。

その映像とは、

漫才師 やすし・きよしさんの故・横山やすしさんが、

額にメガネを上げた状態で、

「メガネ、メガネ…」と探すシーン。

(分からない方は<(_ _)>)

そう、バスローブの前をはだけて見ると、

腰にしっかりとバスタオルが巻かれておりました。

巻いたままバスローブを着て、そのままその行為を忘れてしまったのです。

ローブを着てから座らなかったので、

気づかなかったということにしておきます。

般若湯もいただかなかったしね。

それにしてもバスタオルを見た時は、

自分で自分に、にやにやでございました。

にやにやと言えば、

昨日、

東京・武蔵小金井本町2丁目店の

セブンイレブンさんが制作したおでんのPOPを見て、

にやにやしてしまいました。


ちょっと分かりにくかもしれませんが、

トートバックの図柄がおでんの竹輪になっています。

オーナーがツイッター(https://twitter.com/711musako2 )で公開したものですが、

話題になりずぎて現在削除とのこと。

第2弾完成!!とありますが、

最初の作品は、



こちらは東京五輪の組織委員会に、

このPOPの使用は可能かどうかを確認したら、

具の配置がエンブレムを容易に想起させるので遠慮してほしいとのことで、

使用せずに、

こちらもツイッター上からも削除されています。

それにしても、こちらのオーナーはセンスがある。

今後もこういうの作ってください。

ただ思うのは、

以前は、こういうPOPを作っても店内だけで楽しむ(広告する)だけでしたが、

SNS等を使用すると多くの人の目に触れ、

さらに発信源が削除してもこうしてネット上には残ってしまう。

自分で紹介しておいてなんだけど、

発信したものには責任もたないといけないとしみじみ思うのであります。

本日、これにて。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね