本日から帰省ラッシュが始まったとか。

毎年のことですがお盆休みというのは全く関係なくて…。(^_^;)

昨日も週末のイベントの打ち合わせをK氏と飯田橋で、

グラスを傾けながらします。

よくもまあ、くだらないことを長々と…、

ほんとよく笑って喋った約5時間でした。

でも、くだらなさの中から良きアイディアもでます。

ただし、自分達が面白くても、

舞台で受けるのかは蓋を開けてみないと分からないのも事実。

もちろん、ある程度は経験上から読めますが、

想定通りといかないのがライブなのであります。

会話の中で、あがったのが、

ディビット・カパーフィールドさんのこと。

このブログの読者さんの多くはディビットさんのことをご存知かと思いますが、


歴史上、最も成功したマジシャンで、辞書にすら載っているものがあるくらい。


ご存知ない方は、


自由の女神を消したり、万里の長城を通り抜けたりしたマジシャンと言えば、


分かるかしら?

過去、フォーブス誌のスポーツ選手やタレントのセレブ・ランキングにも


度々登場していますが、

昨日、なんとなくその2015年度のフォーブスのランキングを目にしました。


http://forbesjapan.com/translation/post_6306.html

彼は20位で、77億円です。

レディーガガさんやビヨンセさんよりランキングが上。

さらに、他の方の多くは賞金やスポンサー収入、CD売上などですが、

彼の凄いのは、そのほとんどがチケット売上のようだということ。

365日で割っても1日2000万円以上となります。

チケット代が1万円とした場合、

毎日2千人以上に売れないといけないから、


なんらかのマジックがちょっと入っているかな。


それにしても、

こうまで凄いとため息すら出ない。

{6E24DF92-2428-499D-98DD-5B888B50B259:01}

打ち合わせを終えて、

夜道を歩いて公園を通ると、

日付けがかわった頃だというのに蝉が猛烈に鳴いておりました。

昨日、東京は猛暑日だったようですものね。

ただ、蝉の声に交じって、秋の虫の声もすでにしておりまして、

そのやかましいことと言ったら…(^_^;)。

自宅に戻りシャワーを浴びて、

枕に頭をあずけるのでした。


本日、これにて。

では、ごきげんよう。

コメントのお返事はのちほど。
------------------------------------------------

読者登録してね