昨日、『ゴ○○リ ホイホイ』を購入。


アトリエに置いたのでした。


数日前から彼等を目撃していたので、その対策として。


巣食うような環境ではないですが、


水回りもあるし、お菓子などもあるので、やってくるのかと。


もしくは暑さを避けてエアコンのある空間に来る?


(因みに、僕の寝室はエアコンはまず入れません。)


アトリエには、


入口の扉やシャッターにはわずかな隙間があるので、


そこらあたりから侵入してくるのだと思います。


で、今朝方、おぞましい感の光景をある意味楽しみにして、


設置場所を覗きますが、


誰もいらっしゃいません。


なんだか拍子抜け。


5個入りだったから、全てを設置したけどいずれも。


そうそう、以前にホイホイについて、


その時はコバエだったんですが、


ホイホイのような誘引剤を使うものって、


かえって外から虫さん達を引き寄せないのかと書いたことがございます。


ロケットニュースさんが、


メーカーに電話して確かめた記事がありまして、


安心して今回導入した次第。


http://rocketnews24.com/tag/%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA/


さて、いずれかはホイホイさんの中で、


侵入者が拘留されている日がくるとは思う。


待とう。


もしくは居心地悪く、出ていったか?



本日、これにて。


ごきげんよう。


------------------------------------------------

読者登録してね