昨日はマジシャン、ナポレオンズさんのボナ植木さんが企画する

ジャズバーでの寄席の公演にお邪魔しました。

出演者は頭脳派マジシャンの『ゆうきとも』さん。

落語家の『三遊亭好の助』さん。

そして、『ボナ植木』さん。

三遊亭好の助さんはボナ植木さんの実息。

僕は、子供の時から存じ上げていたのですが、

お会いするのは随分と久方ぶりでした。

はるか昔、ボナさんのご自宅に行くと、

ボナさんに息子さんに

「啓太くん(好の助さんの本名)、カッコ良いね」と

言ってみてと言われたことがありまして、

実際そう言うと、

啓太くんは、

「いや~、そんなことありませんよ。

まだまだ、はなたれ小僧ですから」と答えます。

そう答えるようにボナさんが指導したそうです。

実際に、はなたれ小僧くらいの年齢の子供が、

「まだまだ、はなたれ小僧ですから」と答えるのに、

ものすごく受けたこと覚えています。

そこで、

昨日、「好の助さん、カッコ良いね」と言ってみたところ、

「いえいえ、そんなことはございませんよ」と普通に返されちゃいました。

噺家さんなのだから、そこ違うでしょ。

と盛り上がったのでした。


明日は女子サッカーW杯の決勝。

那須どうぶつ公園のオウムのオリビアさんの占いの通りになりますように。

https://www.youtube.com/watch?v=BNAkVOp8LG0


イングランド戦の占った時が、凄い。


https://www.youtube.com/watch?v=wX_qOA7pyQg



本日、これにて。


では、ごきげんよう。
------------------------------------------------

読者登録してね