本日、午前8時59分60秒が存在する

普段より1秒だけ長いうるう秒の日だそう。

昨日、この1秒、どう使うという話になりました。

この時間に生まれたら一生の記念となるかも。

しかし、魚の孵化じゃないから、1秒というのは無理かな?

そもそも出生時間はいつの時点なのか?

産声を上げた瞬間という話も聞くので、

それなら可能なのかな。

誕生じゃなく、亡くなる場合は可能なのか?

これもドクターのさじ加減のような感じだし。

僕の中では、その時間に感動的な映画を見ているのが良いかな。

うるう秒の瞬間にうるうるしている。

嗚呼、くだらない。



「音声認識型花咲くワンピース」というものの動画を知りました。



https://www.youtube.com/watch?v=KC3rByarBW0

褒め言葉だけに反応して花が開花するようになっているそう。

もっとも装着しているマネキンさんは人形やロボットじゃなくて、

パントマイマーだから音声認識の部分は不要かも。

ただ、この開花のシステムは素晴らしい。

しばらくすると、マジックショップに並びそうです。(^_^;)

このCMの本来の目的は、

人は褒められる→嬉しい→成長につながるという図式の再確認でしょう。

誰かを褒めましょうか。

普段より1秒長く。

ちなみに、アメブロさんの本日の占いがこんなでした。

FullSizeRender.jpg

ほんとかしら?


本日、これにて。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね