アチコチのニュースサイトやブログに、

色彩レベルをチェックするゲームが注目されていますとの記事をみます。

そのゲームが、

iGame(リンク)

これ以前にも同じものがありましたよね。

昨年の11月26日のブログ(リンク)に紹介していました。

変更点は以前のは全体での制限時間でしたが、

iGameのほうは1テストごとに制限時間があることと、

ミスするとその時間が減るぐらいかな。

また、やってみましたが、

以前のと同じで、

僕は暗い色のほうが見分けづらい。

ま、じっと見分けるというより違和感を感じる感覚かな。

結果によって、

コウモリ、モグラ、犬、猫、トラ、タカとランク分けされます。

僕は、アベレージはトラかタカでしたが、

ロボットというランクの時もありました。

FullSizeRender.jpg

色彩感覚は悪くないということなのかしら?

昨晩は打ち合わせを兼ねた会食。

U氏に銀座の創作和食のお店をセッティングいただきました。

IMG_1799.JPG

IMG_1800.JPG

IMG_1801.JPG

↑以外に小鍋の潮汁も。

(僕は熱い物は熱々の状態で食べるので、写真を撮り忘れました。

自然と猫舌の人とはいただくスピードが違うのであります。)

どのお皿も一捻りのあるお料理で、

大変刺激を受け、堪能いたしました。

Uさん、ありがとうございました。

関係舞台、頑張ります。


本日、これにて。

ブログ停滞気味でございます。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね