昨日、大相撲5月場所千秋楽。

横綱 日馬富士さんが横綱 白鵬さんをくだして、

関脇 照ノ富士さんが初優勝。

伊勢ケ浜部屋さんとは懇意にさせていただいているので、

正直なところ理想的な結果となりました。

部屋には物理的にうかがえなかったのですが、

お祝いをさせていただきます。


話し変わって、

昨晩、かなり深い時間に作った一皿。

FullSizeRender.jpg

トマトゼリーを中央に置き、

周りにベビーリーフとニンジンの薄切りを敷き、

トマト、生ハム、モッツレラチーズ風味のプロセスチーズを散らしました。

いただく時に、塩、オリーブオイル、レモンをかけていただきます。

トマトゼリーは初めて購入してみたのですが、

不思議な味わい。

トマトジュースが駄目な人は駄目かも。

何度か書いていますが、

トマトって、

状態によって苦手の人がいたりするのが不思議。

生のトマトは食べられるけど、

ジュースは苦手の人がいたり、

その逆の人がいたり、

両方ダメでもトマトソースはOKだったりと。

他の食材ではあまりない現象かな?

個人的には、梅干しの食感が苦手。(食べられないわけじゃないけど)

裏ごしの梅ソースやカリカリ梅は好きですが、

グニュっていう食感がどうも好きになれなくて。

昨晩は、他に、

アスパラガスを焼いて、温泉卵とトリュフ塩でいただく一皿も。

ただ写真はなし。


今日は昼に野外に出る予定ですが、

紫外線対策を万全にしなくては。

東京、今週は紫外線と熱中症対策が必要とか。

日傘男子になる予定。(^_^;)


本日、これにて。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね