先ほど実写版のシンデレラを姪と拝見。

非常に満足度の高いもので、心底おススメ。

音楽が素晴らしいし、魔法を感じさせてくれます。

物語は基本、知っている通りですが、

途中、何度もハンカチを使うことに。

そして、ガラスの靴だけが残っても矛盾は生じないし、

継母たちと舞踏会で出会っても支障ないようになっていました。

(元々、そうだったかしら。)

ガラスの靴に関しては、

新説をこのブログ (←リンク)に書いたことがあります。

IMG_1537.JPG

進撃の巨人の口の中に入って喜ぶ姪とそのお友達。

これから観たい映画が多いけど、

現在、上映中の『イニシエーション・ラブ』は気になるところ。

原作は読んだ時にひっくり返った作品で、

映像化は困難だと思っていたけど、

どう処理しているのかを確認したいのです。

ただ、映画館じゃなくても良いかな。

そして、同じく日本でのロードショーが開始したばかりの

『メイズ・ランナー』という作品。

機内映画で観たんですが、

FullSizeRender.jpg

個人的には全く評価できません。

若い人は好きなのかな?

ハンガーゲームもそうでしたが、

この手の映画の良さが分からないのが正直なところ。

ま、3部作らしいので、

まとまると奥行きが出るのかもしれませんが、

あまりにご都合主義で…。


関係ないですが、

来週の日曜は札幌のコンベンションでショーですが、

内容がよく見えておりません。

僕自身、メッセージボードに貼ってある情報以上は持っていないのです。

出来ることを精一杯。

本日、これにて。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね