昨晩の現場も特に記すようなことはなかったので、


振り返り。


5月4日


昼間はイスタンブールを観光。


↓ブルーモスク


FullSizeRender.jpg

中に入るのには戒律的なことから服装が決まっております。

FullSizeRender.jpg

特に女性は厳しいようで、


入口で覆い隠す為の布を貸してくれます。


そして、履物を脱いでビニール袋に入れて、内部に。


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

その後、少し移動して、地下宮殿を拝見。


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


IMG_1222.JPG

なかなか神秘的で美しい。

回路の最後には、

メデューサ像の柱が2つ。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


なぜトルコの地下宮殿にギリシャ神話のメデューサがあるのか?


トルコの人も不思議がっていました。


メデューサ像の目と目が合うこともなく、無事に陸上に。


ランチを済ませて、グランドバザールに。


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

アメ横みたいな感じです。

ひっきりなしに日本語で話しかけてきます。

トルコ語は文法が日本語や韓国語と同じそうだから、

比較的習得しやすいのかも。

↓こんな看板も。

FullSizeRender.jpg

アメブロさん、人気あるのかな?

結局、お土産用にパシュミナを何枚か買うことにしました。

パシュミナは本来の意味ではカシミヤだそうですが、

ま、ウール混の薄手のショールと思えば良いかな。

散々歩いて、

なんとなくピンときたお店が↓

FullSizeRender.jpg

ここは大あたりでした。

コチラの店員のお姉さんは、日本語どころか英語もほとんど通じません。

でも、だからこそ地元の人なんかも来ているみたいで、

まとめて買おうとすると、

向こうから値引きしてくれちゃいました。

おそらくバザールの中では一番安いのではないかと思います。

チャイ(お茶)もご馳走になってしまいました。

トルコの人は何かとチャイを飲んでいます。

イスラム教徒がほとんどだから戒律はあるようですが、

トルコは緩めのようでして、

ビールは普通に飲めますし、

現地の人も結構飲んでいました。


夕方には飛鳥Ⅱに戻り、

夜は、クロースアップマジックのショーを4回。

スタッフとして同行のY君、H君もこのショーではパフォーマーとして。

3人でのショーは自分でいうのもなんですが、

バランスの取れた良いショーになったんじゃないかと自負しています。


本日、これにて。

コメントのお返事がなかなか出来なくて御免なさい。

明日には多分。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね