本日から黄金週間の方もいるのかな。

よく週末や祝日は忙しいのでしょ?と聞かれることがありますが、

現在の僕の仕事のメインは、

企業さん関係のイベントでの出演なので、

休日が特に忙しいという訳ではありません。

イメージ的にファミリーショーをしないと思われているのか、

その手の仕事は少な目なのです。

ですから、毎年、GWと言ってもそれほど忙しくはないのです。


混んでる中に出かけることもしないので、


ま、普段と変わらずと言った具合。


以前に、ロスのメンタリストで

僕の師匠格であるマックス・メイビンさんに、

バースデーライブをする際に(マックスさんと僕の誕生日は同じ12月21日)、

「12月は忙しいでしょうから、来日は難しいですか?」と聞いたら、

「12月はクリスマス・シーズンでパーティーは多いけど、

ハッピーな感じのマジシャンやメンタリストが求められていて、

その人達は忙しいかもしれない。


でも、自分はあまりハッピーなイメージがないし、

ファミリーパーティーなんかには向かないし、行きたくもない。

だから12月が特に忙しくなることはなく、

かえって時間に余裕があるくらいだ」との答えでした。

日本の場合、

ま、12月はそれなりに忙しいけど、

GWが特にということはなく、

昨年はこの時期に芝居舞台に参加もしたのであります。

(過去ブログに書いております。)

尚、仲良くさせていただいています『うわの空・藤志郎一座』さんは

今年も新宿紀伊国屋ホールでの公演がございます。


うわの空・藤志郎一座
第43回本公演
「Palm~タナゴコロ~」
作・演出/村木藤志郎

{3CF08B83-6506-4C62-A990-32C532BEC171:01}

【日時】
5月3日(日)~5日(火) 全5公演
3日(日) × / 18:00
4日(月) 14:00 / 18:00
5日(火) 14:00 / 18:00
http://www.uwanosora.com/info/tanagocolo2015.html

今年はもちろん僕は出ませんし、行けませんが、

紀伊国屋ホールでの公演は今年が最後とのことですし、

殺陣、ダンス、音楽もあり、出演者も大人数と

こちらの劇団では異例ずくしの新作とのことですので、

お時間ある方は是非。

好みはあるかと思いますが、笑ってホロリと出来ることかと。



さて、僕は来週の火曜から異国へ行き、

帰国は連休明けと言った感じで、

GWにがっつり海外旅行に行く方のようです。

しかし、もちろん仕事。

本日もその準備もいたします。


本日、これにて。

ではごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね