枇榔な話ですが、

一昨日の晩から昨日の午前中に、

ご不浄の扉を開くことを重ねてしまうことになり、

午後には、

医院のドアを開けることに。

ドクター曰く、嘔吐がない、熱がないなどの症状からして、

強い悪性ではないが、やはりウィルス性の胃腸炎だとのこと。

インフルエンザは終息気味だけど、

今日は今朝から、

嘔吐、下痢の症状の患者さんが多かったと言っていましたし、

存じあげる方も同じ症状を数日前におこしているので、

広く流行っているようです。

流行りものには手を出すほうなので…。(~_~;)

皆さんは積極的に取り入れないように。

対処のお薬はいただきましたが、

とりあえず、ヨーグルトなんかも口にしないで、

スポーツドリンク等の経口補水液系の水分だけを飲むように指示されます。

おそらく、今晩(昨晩)で落ち着くと思いますし、

明日は昼ぐらいに消化の良いものなら食べられるんじゃないかな、

とも言われます。

果たして、今朝はまだ渋るものの、

個室を訪れる回数は減り、それなりに収まりはじめた感です。

それにしても、

自動的に断食になってしまいました。

そこで、計画通り、本日、明日は昨日書いたメニューですごします。



さて、本日は13日の金曜日。

全く関係なく、

こぶしを上げてゆるく顔晴りませう。

この状況では姪のチョコレート作りを手伝うわけにもいかないし…。

では、ごきげんよう。


------------------------------------------------

読者登録してね