昨日の朝、

お弁当にベイマックスのキャラを作っていれましたが、

作りながら、ベイマックスの顔って、

鈴に似ていると思っていました。



すると、昨晩の現場で、

ベイマックスのデザインは鈴をモチーフにして作られたそうだと、

教えてもらいました。

至極当然のことだったのね。

因みに原作のコミックでは、


左上のロボットだそう。

うん、鈴のほうが癒される。

さて、

料理すること、

食べること、

基本的にとても好きなんですが、

時に思わぬアクシデントも。

過日、炒飯を作ろうと、ハムと玉ねぎを炒めていて、

炒めながら別の作業をしようとしたら、

袖をフライパンの柄を引っ掛けてしまい、半分位を床に。

FullSizeRender.jpg

ぶちまけるという表現か。

ま、フライパンを落としたりしたわけじゃないので、

怪我したりはしませんでしたが。


話し変わって。

本日はカレーの日だそう。

(全国の小中学校で、

一斉にカレー給食が出されたのがきっかけとのこと。)

で、スタッフと昼食によく訪れるインドカレー屋さんに。

このお店はカレーの辛さを選べます。

FullSizeRender.jpg

以前にもこの画像を載せていますが、

僕はいつも6~10辛でオーダーしますが、

今日はマトンカレーの10辛を注文。

しかし、それほど辛く感じない。

間違いないかと伝票を見ると、

FullSizeRender.jpg

ちゃんと⑩となっています。

スタッフはチキンカレーの3と4。

辛さには耐性が上がると言うけど、

また一つ上のステージに上がってしまったのかしら。

因みにコチラのお店は通常、

ナンとライスがついてきますが、

僕は本日はライスのみにいたしました。

FullSizeRender.jpg

ライスのみで辛さはマックス級。

米マックスでございました。

おあとがよろしい?

本日、これにて。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね