昔から存じあげるB氏から、

「話題になった『ザ・インタビュー』という映画のDVDがあるんだけど、観る?」

とのメールがございました。

二つ返事で、

「はい、観ます」

すると、DVDを送ってきてくれたんですが、

これがなんと日本語字幕付き。

この映画、

某隣国の最高指導者にアメリカのトーク番組の司会者が、

独占インタビューをすることになり、

そこでCIAが暗殺計画を依頼する、という荒唐無稽なストーリー。

それでいて、コメディー。

しかもB級の。

品のないギャグがアチコチに。

『オースティン・パワーズ』を思い出しました。

あまりに某国、そのまんまで、

サイバーテロがあったとかなんとかで、

アメリカ公開も中止ともなりそうになった曰く付き映画。



面白いとかと言えばそれなりに面白いけど、

くだらないと言えば、超くだらない。

主演のくどさが気になったら、ダメでしょうね。

じつに妙な映画です。

トレイラー↓

https://www.youtube.com/watch?v=Mj3uHftd5FQ#t=47


それにしても不思議なのは、

日本公開は未定のはずなのに、

Bさんはなぜ日本語字幕付きの映像を入手できたのか?


全然関係ないけど、

実に素敵な動画を知りました。



http://vimeo.com/64686559


ずっと見てられます。

こういうセンスある映像があると、

マジックという芸能の脆さみたいなのを感じてしまいます。


でも、まだまだ頑張りたいと存じまして、

本日はプチイベント。

こぶしを上げてゆるくまいります。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね